ひろゆき氏、賛否噴出の杉村太蔵・太田光発言を揶揄 「日本らしい感覚」

20日放送の『サンデー・ジャポン』で物議を醸した杉村太蔵・太田光の発言を、ひろゆき氏が揶揄している。

2022/03/21 15:30


 

■賛否噴出の事態に発展

「その彼が信じている正義がなんなのかっていうのは、我々はもうちょっと検証するべきだし」「それを口にするのもなかなか難しい状態だし」と、重ねてウクライナに一方的なムードへ釘を刺した太田。

これらの発言は放送直後から物議を醸し、SNSでは大きな賛否を巻き起こす議論に発展してしまう。すると、ひろゆき氏は太田・杉村の発言を紹介したユーザーのツイートを引用し、2人に対する指摘を行っていく。


関連記事:杉村太蔵、G7のロシア経済制裁を疑問視 「大統領と国民を一緒にしていいのか」

 

■「対岸の火事」とチクリ

ひろゆき氏は「日本が他国から侵略されてるときに、日本を支援しようとしてる国に向かって『中立が必要』とか言うんですかね」と疑問を呈する。

さらには、「外国で多数が死んでも、対岸の火事として、桜が咲いた事をニュースにする日本らしい感覚だなぁ」と続け、杉村・太田のみならず、報道そのものの危機意識も揶揄している。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、ウクライナ侵攻での“フェイク”問題に異論 「一部だけ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ルポ プーチンの戦争 「皇帝」はなぜウクライナを狙ったのか【Amazonでチェック】

Twitter杉村太蔵ロシア爆笑問題太田光サンデー・ジャポン西村博之サンジャポひろゆきウクライナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング