「生きる意味」に思い悩んだ女性… 考えた末の行動に感動する人が続出

生きる目的を見失いそうになった女性。解決策は自分の「祖父母」の存在だった…。

2022/03/30 04:00

バルコニー・ベランダ

仕事や人間関係など、日々の生活での悩みは尽きないものだ。今ツイッター上では、生きる意味に悩んだユーザーの行動が話題になっている。

【話題のツイート】悩んだ末の決断とは…



 

■存在を喜んでくれる祖父母に…

「『私なんで生きてんのかな』って思ってた時期があったのだが、ふと『私が生きてるだけですっごい喜んでくれる人達いるじゃん』と思い立って時間ができると遠方に住む祖父母を訪ねていた時期があった。ただ私の顔を見るだけで物凄く喜んでくれて一緒に茶摘みしたり茶揉みしたり干芋作ったりした」とコメントを添え、思い悩んでいた当時の行動を投稿したのはツイッターユーザーのたいやきさん。

祖父母と交流する間に自身の肯定感がコツコツ積み上がり、“生きる”を前向きに考えられるようになったそうだ。


関連記事:「英国で最年少の祖父母です」 34歳美人おばあちゃんの生きざまに注目集まる

 

■ネットでは感動する人が続出

たいやきさんの投稿にネットでは、「泣けました… 私もおばあちゃんに早く会いたい」「しみる…」「素敵なお話をありがとうございます」といった具合に、感動する人が続出。

他には、「これ最近思うようになった 実家帰ったら自己肯定感爆上がりするから去年は毎月帰ってた」「私も仕事で苦しい時、ばあちゃんの病院によく行ってたな」など、同じ行動をしているという人も多く見られた。

美しい瞬間を生きる【Amazon】

次ページ
■生きる意味とは
人生悩み交流自問自答肯定感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング