鈴木福、“18歳成人”前夜に決意表明 「努力も必要」「歩み寄りが大切」

4月1日から成人年齢が18歳に引き下げられることを受け、“最初の世代”となる鈴木福が決意を新たに。

2022/03/31 20:35

鈴木福

俳優の鈴木福が31日、自身のツイッターを相次いで更新。4月1日から施行される成人年齢の18歳引き下げに関し、“第1号”の世代として責任感をつづった。

【ツイート】新成人“第1号”世代として決意表明



 

■18歳成人の前夜に…

成人年齢の引き下げを明日に控え、鈴木は「僕も6月で成人となります」「社会の一員として責任を持って行動しなければなりません」などとツイート。

だが一方で、「まだ高校生だと子供扱いされることが多いと思います」「僕自身も様々な場面で感じます」「もちろんまだ子供です」などそのジレンマも認めていく。


関連記事:指原莉乃、HKT48“なこみく”成人を祝福 グループトーク名が「ダサかった」

 

■「努力」が必要だと決意

ここから鈴木はツイートを連投し、「だからこそ、18歳成人第一号の僕たち世代が認められる努力をしなければならないと思います」と“第1号”の世代として責任感をあらわに。

「既に成人を迎えている先輩方に、子供扱いされない成年に僕たちがならなければ、今後18歳で成年を迎える後輩たちまで子供扱いされ続けます。認められて当たり前にするために、僕たちの努力も必要です」とその決意をつづった。

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 86個【Amazonでチェック】

次ページ
■世代間の「歩み寄り」に期待
Twitterツイッター成人年齢成人鈴木福18歳成人成年年齢引き下げ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング