みのもんたの『珍プレー好プレー大賞』ナレーション秘話に大悟驚愕 「超天才」

独特なナレーションで人気を得た『プロ野球珍プレー好プレー大賞』について、みのもんたが振り返って…。

2022/04/03 07:20


 

■ナレーションの極意

ここで番組スタッフがみの本人に直撃取材。『珍プレー好プレー』のナレーションの極意を尋ねていく。

みのは「考えたらダメ。目に飛び込んできたものをそのまま言葉に変える。反射神経って人間持ってますから。目に飛び込んできたものを音にする、その音がなにかって言ったら喜怒哀楽です」「専門家じゃないからプレーのことはほとんどしゃべらない」と解説。

こうしてみのは「自分が選手になりきっちゃう」「珍プレー好プレーは喜怒哀楽がすべて」という、『珍プレー好プレー』ナレーションの境地に到達したと明かした。


関連記事:濱家隆一の“女性芸能人への贈り物”をマネジャーが暴露 バカラだけでなく…

 

■みのは「超天才」

みのが語ったナレーションの極意に「簡単にできないでしょ?」「ウソだ」「台本じゃないの?」と千鳥とかまいたちは驚愕。台本なしの一発撮りでアドリブのナレーションを披露していたみのを「すっごいよ、超天才」と称える。

その後、試しに全員が『珍プレー好プレー』のなりきりナレーションに挑戦。全員がその難しさを痛感する結果となったが、企画を提案した大悟は「みのから逃げることはできない」と再挑戦を決意した。

視聴者からも「みのもんたさんは偉大なり」「珍プレー好プレーのみのさんえぐいことしてたんだな…」「珍プレー好プレーのみのさんは最強なんよ」とみのへの惜しみない称賛が贈られている。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟が語るクリスマスの“最悪の思い出” ごちそうを前に父親が…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

みのもんたのプロ野球世紀の珍試合【Amazonでチェック】

テレビみのもんた千鳥ノブ大悟かまいたち濱家隆一山内健司千鳥かまいたちアワ~プロ野球珍プレー好プレー大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング