ビートたけし、ウィル・スミス問題の最善策を指摘 「カミさんを連れて…」

ビートたけしが映画監督の立場から、ウィル・スミス問題について「妻を連れてその場を出るのが一番だった」と指摘した。

2022/04/03 14:35


 

■「歴史に残る場面だったのに…」

パトリックの話を聞いたたけしは「やっぱり、連れて出て、『アカデミー失礼だ』って言って、かみさんと出ていったあとの、アカデミー賞はひどい目に遭うわけだから、主演男優賞もなにも」とコメントする。

そして、「そうすると歴史に残る場面だったのに、普通の殴る事件になっちゃった」と嘆く。パトリックも「そうですね、オスカー像はゆうパックで送ってもらえばよかった」と同調した。


関連記事:松本人志、アカデミー賞ビンタ騒動で「誰も言わなかったこと」 発言を自画自賛

 

■視聴者の反応は…

映画監督としてウィル・スミスに「暴力ではなく退席するべきだった」と語ったたけし。その観察眼はさすがのものがあった。

Sirabee編集部が全国の10~60代のビートたけしを知っている人1,781名に実施した調査では77.5%が「コメントが的確だと思う」と回答。コメントはかなり高い評価を受けている。

ビートたけしのコメントは的確だと思う人の割合

今回語ったたけしの指摘にも、納得した視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、アカデミー賞の平手打ち騒動に言及 「相手を傷つけるのはダメ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のビートたけしを知っている人1,781名 (有効回答数)

ビートたけし『フランス座』【Amazonでチェック】

アカデミー賞テレビ朝日ビートたけしTVタックルウィル・スミスパトリック・ハーランクリス・ロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング