『旅サラダ』宮崎県民が愛用する「焼肉のタレ」が最高… ガチでハマる

『旅サラダ』で紹介されて話題を呼んだ焼肉のタレ。実際に食べてみると…。

2022/04/04 03:45


 

■肉との相性が最高すぎる

戸村の焼肉のタレ

肉の脂が加わることで、フルーティーな甘さと濃厚な味がさらに引き立つ。にもかかわらずタレのクセはほとんどなく、肉のウマさを殺さない絶妙な味わい。余計な雑味がないシンプルな味なのにしっかりとタレのうまさが感じられる。Amazonで購入すると多少は割高になってしまうが、それでも買う価値がある焼肉のたれだ。

なお、Amazonの販売ページでは星4.4(3日時点)という高評価を獲得しており、「焼肉のタレは迷うことなくこれ一択」「コレ! と出会えるものに出会えました」「味が濃厚でとても美味しい」「これ以外で焼肉しようと思わない。九州で生まれ育った人間に超オススメ」と絶賛する声があがっている。


関連記事:『赤いきつね』を辛味噌風に激変させる方法 「あの万能調味料」が決め手だった

 

■TKGにして「優勝」を確信

戸村の焼肉のタレ

焼肉を何枚かご飯の上にのせ、そこに卵を落とすと「焼肉TKG」の完成だ。エバラ焼肉のたれで実践したこのレシピだが、戸村の焼肉のたれでも最高…。

戸村の焼肉のタレ

タレの甘さと卵の相性が抜群。焼肉のシメとしても最強だぞ。まだ「戸村の焼肉のたれ」を食べたことがない人は一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

戸村本店 戸村の焼肉のたれ 600g【Amazonでチェック】

焼肉タレ話題調味料朝だ!生です 旅サラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング