待望のタコピーLINEスタンプ、何か足りない… 「出して」と闇堕ちユーザー続出の事態に

大人気漫画『タコピーの原罪』のLINEスタンプがついにリリース。しかしその内容に、闇堕ちするユーザーが続出しており…。

多くの読者に衝撃を与えた話題の漫画『タコピーの原罪』(以下、タコピー)のコミックス下巻が本日4日に発売。

同作のLINEスタンプも同日より配信スタートとなってファンを喜ばせているが、決して少なくないユーザーが、その内容に「闇堕ち」しているのをご存知だろうか…。


画像をもっと見る

 

■そもそも『タコピー』とは?

タコピーの原罪

『タコピー』は昨年12月から、今年3月末にかけてWeb漫画誌『少年ジャンプ+』にて連載された作品。複雑な家庭環境と学校とのいじめとの間で苛まれる少女・しずかと、地球外生命体・タコピーの交流が描かれていく。

タコピーの原罪

「ハッピー」を広めるために地球を訪れたというタコピーは、その名も「ハッピー星人」という生き物で、タコをかわいらしくデフォルメしたような外見と、語尾に「ピ」を付けて話す口調が特徴的である。

そんなタコピーは、過酷な環境に置かれたしずかを救うべく「ハッピー道具」と呼ばれる数々のアイテムで現状打破を試みるのだが…あまりに「ハッピーすぎる」思考が災いし、あらゆる事象の泥沼化を招いてしまう。

かわいらしい絵柄とは裏腹に「鬱展開」が続くストーリーは多くの読者を魅了し、同作の更新される毎週金曜日は「タコピー」がツイッタートレンドの常連であった。


関連記事:水谷豊に『相棒』反町隆史が送るLINEとは… 「スタンプは楽なのよ」

 

■LINEスタンプも大人気

3月上旬にコミックスの上巻が販売されるや否や、各地で品切れが相次ぎ、入手困難な状況が続いていた。

そんな人気作のLINEスタンプが満を持して登場…ということで、ファンは大興奮。リリース当日の4日には「タコピーのLINEスタンプ」がツイッタートレンドの上位に浮上し、購入したてのスタンプを使用したスクショ画面をツイートする…という微笑ましい光景が見られているのだが、なぜかダークサイドに堕ちてしまった人々も少なくない。

どうやらこちらの原因は、LINEスタンプの「収録内容」に起因しているようで…。

次ページ
■「あの名言」が未収録で衝撃

下巻はコチラからだっピ【Amazon】

LINEトレンドツイッター話題LINEスタンプタコピーの原罪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング