『キングオブコントの会2022』 歴代チャンピオンによる夢の共演超豪華3時間SP

松本人志の新作コント「落ちる」が予測不可能な展開を見せる。4月9日夜7時より放送。

2022/04/05 07:00


 

■完成を見たくない気持ちも…

収録を終えた松本は、「面白いもんで、やり出したらみんなだんだん自分のポジションをうまく見つけていくなぁって。台本だけでは見えてこない自分のキャラみたいなものは、みんな見つけるのがうまいと思いました」とコメント。

5人でミーティングを重ねて仕上げたとのことで、ドラムを担当したう大は「やっていて本当に楽しくて、思い出のまま完成を見たくない気持ちもあった」と感慨深そうに話した。メンバーの思いが結集した「落ちる」の予測不可能な展開に注目。


関連記事:松本人志も「すごい」 空気階段の水川、借金・離婚・中退歴に驚きの声

 

■「見えない圧力を感じました」

新作コントを披露した松本のコメントは下記の通り。

松本:セットにお金をめっちゃかけてて、見えない圧力を感じました。あれは良くないね、すごいみんな引いちゃったから(笑)。撮影は意外とスムーズにいったわけでもないのよ。


1回みんなで「これどうか?」「大丈夫か?」みたいな話し合いの時間がありました。編集してみないとわからないコントなんで。出来上がり、全然面白くなかったらすみません。でも頑張りました。

・合わせて読みたい→空気階段、キングオブコント優勝で驚きの変化 「市議会議員と市長から…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志バナナマン豊本明長東京03コロコロチキチキペッパーズジャルジャルロバートかまいたち空気階段大竹一樹さまぁ〜ずシソンヌライスかもめんたるハナコどぶろっく岩崎う大長谷川忍キングオブコントの会2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング