ミキ昴生、『ラヴィット』生放送でステマ疑惑が浮上? 「一切もらってません」
『ラヴィット』で初めての熱海旅行を報告したミキ・昴生だったが、紹介した内容に疑問の声が…。
5日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)で火曜レギュラーのミキ・昴生が熱海旅行の魅力を熱弁。しかし出演陣から、宣伝と隠して行う活動「ステルスマーケティング」疑惑を指摘され、話題となっている。
■デビューを語る
1958年4月5日はミスタージャイアンツ・長嶋茂雄が開幕戦でデビューを飾った日。そこでこの日は、出演陣が「私の○○デビュー」を語っていく。
若槻千夏は創業100年の銀座の老舗店で「どら焼きの焼印デビュー」をしたと回顧。アインシュタイン・稲田直樹は「頭皮の鍼治療デビュー」、河井ゆずるは「人気バンド・WANIMAのライブデビュー」をしたと振り返った。
関連記事:ニューヨーク嶋佐、相方・屋敷のツッコミに意気消沈 「ガチヘコミやんけ」
■企業案件の匂い
それぞれがデビューについて語っていくなかで昴生の順番に。昴生は「家族で熱海温泉デビュー」と題し、家族で訪れた旅館・ニューとみよしの料理や内観などの魅力を熱弁し始める。
しかし徐々に周囲から笑い声が漏れ出し、かまいたち・山内健司は「お前だけ企業案件してる?」と指摘。周囲もそう感じていたようで、MCの麒麟・川島明も「言わされてない?」とツッコミ、山内も「ステマだと思うんですけど」と疑いの目を向けた。