中川大志、キャラクターたちの絡みに悶絶 「キュンキュンしながら演じました」

中川大志が、映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』の見どころを語った。

2022/04/06 22:50

中川大志

俳優の中川大志が6日、都内で開催された「映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』 日本語吹替版制作発表会見」に、声優の山寺宏一、広橋涼、DREAMS COME TRUEの中村正人と共に出席。映画の見どころを語った。


画像をもっと見る

 

■見どころはアクション

中川大志

日本が生み出した大人気キャラクター・ソニックのハリウッド実写映画最新作『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』が、8月19日に全国で公開される。

前作から約2年ぶりにソニックを演じた中川は「収録終わりは放心状態でしたし、ふらふらになりました」と回帰。「今回は冒険のスケールもパワーアップしていますし、敵もパワーアップしているので、やっぱりアクションですね。アクションがかなり格好よく、熱いシーンになっているので、僕もエネルギーを使って演じました」と見どころを明かす。


関連記事:吉沢悠がドラマ『何度でも』に主演 ドリカムの楽曲の世界観を映像化

 

■キャラたちの絡みに“キュンキュン”

中川大志

最新作には新しいキャラクターのテイルズも登場するのだが、これに中川は「ソニックとテイルスの絡みがすごいかわいくて、キュンキュンしながら演じてました」とにっこり。

山寺宏一

ドクター・ロボトニックを演じた山寺は「ジム・キャリーがやりたい放題だったので、へとへとになりました。僕はソニックとも戦いますが、ジム・キャリーとの戦いでもありましたね」と振り返った。

映画『ソニック』1作目はこちらから!【Amazon】

次ページ
■1000点です。
ドリカム山寺宏一主題歌中川大志中村正人ソニック広橋涼実写映画日本語版吹替版
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング