みやぞん、腹が立ったスタッフの対応を告白 怒りの対処法も語る

『上田と女が吠える夜』では「アンガーマネジメント」がテーマに。みやぞんが自己流で考えた方法とは。

2022/04/06 22:35


 

■「怒ってもいい」の声も

みやぞん流のアンガーマネジメントに、MC・上田晋也も「みやぞん先生とお呼びしてもいいでしょうか?」と感動。視聴者からも「あの笑顔の裏にはそういう決め事があったのか」「見習いたいです」といった声が。

一方、リーゼントと指示しておきながらヘルメットを被せたスタッフについては、「さすがに腹立たしいですね」「それは怒ってもいいんじゃない?」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:みやぞん、”出る”とウワサのお化け屋敷へ その結果「腕が痛いです」

 

■怒りの感情は収められる?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「怒りの感情がなかなか収まらない」と答えた人は、全体の44.5%という結果に。

怒りの感情がなかなか収まらない人の割合

昨今、方々で耳にする「アンガーマネジメント」というワード。「怒ったらどうするか」ではなく、「怒らないためにどうするか」というみやぞんの考え方は、新しい視点なのかもしれない。

・合わせて読みたい→みやぞん、愛犬・ラブちゃんからボールを取る方法を公開 ファンは「かわいい」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

アンガーマネジメント【Amazonでチェック】

テレビ怒り上田晋也みやぞんANZEN漫才アンガーマネジメント上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング