有吉弘行、過去にハマった栽培キット告白 「びっくりするぐらい出る」

コロナ流行当初にハマった栽培キット。有吉は「これはすごい確かに。楽しいよ1~2週間」と語る。

2022/04/08 00:40

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。きのこ栽培キットにハマっていた過去を明かした。



 

■ドンキのおもしろ商品

この日は、ゲストの嵐・二宮和也が、一度は使ってみたくなるドン・キホーテのおもしろ商品をプレゼン。

まん丸の氷が作れる製氷機『俺の丸氷』、ビールの泡が簡単に作れる『ビアフォーマー』、好みの食材をプレートに置いてプレスする『#とりあえずつぶして焼いてみた』などユニークなアイテムを紹介していく。

その中で、「有吉さんは下手したら買っちゃうかも」と二宮が自信満々に披露したのは『でるまっしゅ』だった。


関連記事:櫻井翔、40歳を迎え“生き方の変化”を決意 「有吉さんの影響です」

 

■有吉もハマった過去

菌床ブロックを使い、きのこを育てて収穫できるきのこ栽培キット。有吉は「もういらないわ」と一蹴しつつ「コロナの最初の頃、きのこ栽培にちょっとハマっていた」と語る。

「すっごい出る。本当にね、びっくりするぐらい出るの。毎日霧吹きでシュッシュッってやると、うわ~って生えてくる」と大量に生えると説明。きのこは収穫して食べ、美味しかったと振り返った。

これすごい…しいたけ栽培キット【amazon】

次ページ
■二宮はトラウマでしいたけ嫌いに
有吉弘行ドン・キホーテ二宮和也櫻井・有吉THE夜会でるまっしゅ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング