山本圭壱、久しぶりの甲子園でプロ野球観戦 「スカパー!」応援団長も

山本圭壱が久しぶりの甲子園で広島の試合を観戦。広島の応援に気合が入っている。

2022/04/10 15:15

極楽とんぼ・山本圭壱

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が10日、自身の公式インスタグラムを更新。プロ野球・広島東洋カープ対阪神タイガース戦の観戦風景を公開した。

【写真】「久しぶりの甲子園」で試合観戦



 

■「久しぶりの甲子園」で応援

山本は「久しぶりの甲子園なんです。スィー!」とスタンドの観戦風景を添えてインスタグラムに投稿。ツイッターでは「いざ甲子園に 絶不調タイガース vs 下馬票をひっくり返すカープ」「きちゃった」と甲子園に向かっている道中の様子も公開している。

野球好きの山本は試合観戦に行く機会も多いようで、開幕2日目の先月26日にも横浜スタジアムで「カープ開幕2連勝ウフフありがとー!」と“推し”球団の勝利を喜ぶ投稿をしている。


関連記事:現役高校生・伊丹彩華、選抜高校野球ポスターに抜擢 「頑張る姿に心惹かれます」

 

■「スカパー!」企画の応援団長

「スカパー!」は今年もプロ野球の全試合を生中継することから、初めて「スカパー! プロ野球 12球団応援プロジェクト」を発足。

広島東洋カープの応援団長に選ばれた山本の他に四千頭身・後藤拓実や名古屋を拠点に活動する歌手グループ「BOYS AND MEN」から辻本達規などを各球団の応援団長として認定されている。

もともとのプロ野球愛に加え、応援団長として選ばれたのもあり、より力を入れてプロ野球が盛り上がるような投稿を続けているようだ。

監督からのラストレター 甲子園を奪われた君たちへ【Amazonでチェック】

次ページ
■「野球熱高い」と反響
プロ野球ツイッター阪神タイガース広島東洋カープ山本圭壱極楽とんぼInstagramスカパー!応援団長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング