どんな料理もグッとおいしくなる「和風だし」売れ筋ランキング

焼あごに日高昆布にのどぐろ。Amazonランキングでは高級食材を使った和風だしが人気。

2022/04/17 19:00

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋
(画像出典:Amazon

だしは料理の要。和食を作るときにはこだわりたいが、かつお節や昆布で一からだしを取るのは手間がかかる。そんなときの強い味方が、市販のだしの素だ。

そこで今、どんな和風だしに人気が集まっているのか。Amazon売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■久原本家 茅乃舎だし

本格的なだしが手軽にとれる久原本家 茅乃舎だし。長崎県産の焼あごや北海道産真昆布などを使っている。

上品な味なので、料理が自然な風味に仕上がる。野菜の煮物など、素材を楽しみたいときにおすすめ。

→久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋【Amazonでチェック】


関連記事:約半数が感じている「苦手な人の特徴」 一緒にいると不快な気分に…

 

■とれたて!美味いもの市 ねこぶだし

とれたて!美味いもの市 ねこぶだし
(画像出典:Amazon

日高昆布の根昆布を使用したとれたて!美味いもの市 ねこぶだし。濃縮液体タイプなので、味噌汁や煮物、炒め物などに適量入れるだけで昆布の旨みを堪能できる。

しょうゆの代わりにたまごかけご飯にするのもおすすめ。ボトル入りなので使いやすい。

→とれたて!美味いもの市 ねこぶだし【Amazonでチェック】


関連記事:川崎希、夫・アレクが紛失したクレカを発見 ブログで怒りをあらわに

■三角屋水産 のどぐろ出汁塩

三角屋水産 のどぐろ出汁塩
(画像出典:Amazon

三角屋水産 のどぐろ出汁塩は、のどぐろを使用した風味豊かで味わい深い国産万能調味料。国産ののどぐろと焼塩を合わせ、旨みをギュッと凝縮している。

炊き込みご飯や茶わん蒸し、天ぷら塩などに。お湯に溶かすだけで簡単にスープになるのもうれしい。

→三角屋水産 のどぐろ出汁塩【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「和風だし」売れ筋ランキングTOP10。焼あごや日高昆布などを使ったものが人気だ。

最新の「和風だし」売れ筋ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「和風だし」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonのどぐろ久原本家茅乃舎だしねこぶだし三角屋水産日高昆布のどぐろ出汁塩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング