岸優太、『鉄腕DASH』アナグマの恋物語に動揺 「城島さんに会いたくない」

アナグマの恋物語を追った17日の『鉄腕DASH』。すっかり感情移入した岸優太は結果に動揺し、「城島さんに会いたくない」とつぶやいた。

2022/04/17 22:40


 

■交尾前行動をするも…

ユウタはマミに対し「ブブブブ」と鳴きながらじゃれ合う。金子さんによると、これは「交尾前行動」なのだという。

行為を受けたマミは、気に入らなかったのか、距離を取り巣に戻ってしまう。国分が「慌てちゃったね」と指摘すると、岸は寂しそうに「こういう失敗を繰り返していくんでしょうね」とつぶやいた。


関連記事:『鉄腕DASH』ハリガネムシの生態に驚愕 国分太一も大きさに絶叫

 

■シゲルが登場

別の日、マミのもとにしっぽの白いオスが。このアナグマを国分は「シゲル」と名付ける。2匹のアナグマは一緒に巣穴に入り、じゃれ合う。かなり深い仲であるようだ。

そこへユウタが巣の前に登場。シゲルの匂いを感じたのか、穴に入ることなく、去っていく。すっかり感情移入した岸は「嫌だ俺、こんな切ないの」とポツリ。

マミはシゲルを選んだようで、仲むつまじく追いかけっこ。岸は「なんか本当に僕も切なくなってきました。もやもやするんですよ、心の中が」と話した。


関連記事:『鉄腕DASH』岸優太が愛用の納豆鉢が話題 国分太一も機能を絶賛

 

■「城島さんに会いたくない」

国分から「何がいけなかったと思う?」と聞かれた岸は、「たぶん、ギャップがなかったんじゃないですかね、城島さんと違って」と肩を落とす。

そして「なんかもう、城島さんと会いたくなくなってきました。城島さん、怖いっす、ちょっと、なんか取られそうで」と本気とも冗談とも思える発言で、国分を笑わせた。

アナグマの「ユウタ」に熱い想いを見せた岸に視聴者から「かわいい」「優しい」など、驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』岸優太が愛用の納豆鉢が話題 国分太一も機能を絶賛

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アナグマ城島茂鉄腕DASH国分太一学会岸優太府中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング