蒼井そら、ジェンダーフリーな育児論明かす 「好きなものは好きでいい」

双子の息子たちの好みがそれぞれ違ってきたことを明かした蒼井そら。ファンからも「自由でいい時代」の声が。

2022/04/18 16:15


 

■男の子、女の子は「関係ない」

「どちらでも同じ」と考えて適当に服を着せようとすると、息子から怒られることにも触れ、「個人を尊重しなきゃよね。してないわけじゃないけど忘れがち。すまぬな」と反省も。

最後は、「おままごとやお人形さん好き。でも電車大好き。工事車両、緊急車両好き。戦いごっこ好き。男の子だから、女の子だから、って関係ないよね。好きなものは好きでいいと思う」と結んでいる。


関連記事:ぼる塾・田辺、寂しい夜のお供を告白 「女じゃどうにもならない時がある」

 

■「自由でいい時代」の声

ブログを読んだファンからは、「いいと思います。本人が好きならアリだと思う」「遊びも好みも垣根がなくなって、自由でいい時代になったな~と思います」「少しずつやすきよくんも、自分たちの自己が出てきたんですね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、寂しい夜のお供を告白 「女じゃどうにもならない時がある」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

0歳からのジェンダー・フリー【Amazonでチェック】

双子育児息子ジェンダーレス蒼井そらAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング