辻希美、保育園へ通い始めた三男からまさかの一言 「逆にママが泣きそう…」

辻希美が、保育園へ通い始めた三男の様子について投稿。我が子の成長ぶりに感慨深い思いをつづっている。

2022/04/22 14:45

辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が、22日にAmeba公式ブログを更新。保育園に通い始めた三男の成長ぶりに、感慨深い思いをつづった。



 

■今春から三男が保育園へ

三男の幸空(こあ)くんが、この春から保育園に通い始めたことを明かしていた辻。

短時間の慣らし保育も、はじめは「ギャン泣きもいいとこ〜なくらい泣きまくりでした」「私の洋服は涙と汗と鼻水だらけに」と、初めての保育園に戸惑っていた様子が綴られていた。


関連記事:辻希美、花粉症で長女以外が“全滅” 「つらすぎます…涙」と嘆き

 

■杉浦太陽も「胸がぎゅっと…」

夫で俳優の杉浦太陽も自身のAmeba公式ブログにて、幸空くんの慣らし保育について「自分と同じ歳くらいの子に抵抗があるコア」「ぎゃん泣き覚悟で登園」と、親としても切ない心境をつづっている。

新年度、子供だけでなく親も多くの葛藤を抱える“保育園デビュー”に、辻は「徐々に徐々に慣れて行ってもらい まず最初の目標は泣かずに登園して給食が食べれたらいいな、と…」「これを目標に幸空のペースで頑張ってもらいます」ともブログに記していた。

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し詰め替え 60個【Amazonでチェック】

次ページ
■朝、幸空くんから「驚きのひと言」が!
辻希美杉浦太陽ママタレ保育園新学期Ameba公式ブログ慣らし保育
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング