ギャル曽根、夫のダイエット支えた“牛丼”に反響 「ありがたい情報…」

ギャル曽根が、夫のために考案したとっておきのダイエットレシピを紹介。

2022/04/26 13:15

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根がこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。夫のダイエットを支えた「野菜たっぷり牛丼」のレシピを紹介し、大反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根流「野菜たっぷり牛丼」



 

■夫のダイエットを支えた「牛丼」

以前、YouTubeでしらたきを使ったダイエットレシピを紹介したところ大好評だったことから、今回ギャル曽根は、夫でテレビプロデューサーの名城ラリータ氏のダイエット中によく作ったという、野菜としらたきでかさまししてカロリーを抑える「牛丼」の作り方を紹介。

動画にはラリータ氏も出演し、「あぁ~! ありがとうございました!」と、懐かしいレシピに思わず感謝の声がこぼれる。


関連記事:ギャル曽根、驚きの方法で作る“たまごの煮物”に反響 「絶対ウマいやつ…」

 

■並々ならぬ努力が垣間見える…

まずは玉ねぎを刻んで鍋で炒め、酒、みりん、醤油、顆粒だしの素などの調味料を加えていく。続いて、食べやすい大きさに切ったしらたき、しいたけ、小松菜、にんじんなどの野菜をたっぷりと加えて煮込む。

動画のなかで、ギャル曽根はにんじんを1本丸々使っているのだが、「にんじんは、じつは糖分がちょっと高いので、炭水化物もあるし、本当は入れすぎちゃよくないんですけど…でも栄養価は高いので入れます」「野菜たっぷりにして栄養価を上げる、赤身肉を使う、これ一食でお腹いっぱいになれるように、調味料も砂糖を少なめにしてみりんで代用したりとか…」とポイントを解説。

こうした姿に、スタッフから「めっちゃいいですね、こんなに考えてくれるの」という声が上がった他、ラリータ氏も「ずっと、メモしたりして色々やってくれていました」と改めて感謝した。

Amazon限定ブランド こんにゃく米【Amazonでチェック】

次ページ
■「愛を感じる…」多くの反響
牛丼ダイエット野菜YouTubeギャル曽根しらたき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング