モスバーガー、食べるときに約5割の人が悩んでいるあの問題 解決方法があった

おいしいのに食べづらい…。だけどこの方法ならばソースを無駄なく楽しめるぞ。

2022/05/05 05:00

モスバーガー

モスバーガーの看板商品であり、多くの人に愛されている「モスバーガー」。シャキシャキの玉ねぎ、大きな輪切りのトマト、食べごたえがあるパティだけでなく、たっぷりのソースもその魅力の一つだ。

しかし、唯一といっていい欠点も…。



 

■ソース食べづらい問題

モスバーガー

それが、「ソースがこぼれて食べづらいこと」。それだけソースがたっぷりと入っているという喜ばしいことなのだが、食べづらかったり、口が汚れてしまったり、ソースが残ってしまってもったいなさを感じたりするのも事実だ。

ネット上でも「おいしいけど食べづらい」「外では食べづらい」といった声がいくつも見受けられる。


関連記事:およそ2割が、「モスバーガーに行ったらコレ」と決めているメニューに納得

 

■約5割が「ソースがこぼれて困る」

Sirabee編集部は、全国10〜60代のモスバーガーを食べたことがある808名の男女を対象に「モスバーガーを食べるときに困ること」を調査。すると、「ソースをこぼしてしまう」が46.1%と半数近い結果となった。次いで「ソースで口が汚れる」が28.5%、「ソースが余る」が13.0%となっている。

モスバーガーを食べるときに困ること

約半数が困っているこの問題だが、じつは昨年9月放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)で「モスバーガーのソースをこぼさない食べ方」が紹介されており、Sirabee編集部でも実践していた。かなり便利な方法なので、あらためて紹介したい。

Delcy 北海道産フライドポテト 300g×12個【Amazonでチェック】

次ページ
■「袋の底」がポイント
ハンバーガー調査話題モスバーガーファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング