『ゴールデングランプリ陸上2022』にトップ選手が集結 織田裕二も「本当に楽しみ」

7月の世界陸上オレゴンに向けた前哨戦とも言えるトップアスリートの対決。スペシャルゲストは織田裕二に。

2022/05/05 08:00



 

■織田裕二も「とても楽しみ」

織田裕二

スペシャルゲストの織田からコメントが届いている。

織田:『ゴールデングランプリ陸上』を現地で観るのは初めてなのでとても楽しみです。まだ海外に出るのも大変な中、世界のトップアスリートが日本に来てくれるのは本当に貴重。100mの世界王者コールマンをはじめ、見所たっぷりです。


今年は『世界陸上オレゴン』が7月開催なので、選手たちはピークを早めに持ってこないといけない。『ゴールデングランプリ陸上』で仕上がっている人が『世界陸上』にどう生かしてくるか、その点からも注目です。


日本も若手が成長してますし、ママさん選手も活躍しています。期待感がありますよね。種目に拘らず、この大会で「光る人」を見つけたいと思っています。


100mだけじゃなくて、男子3,000m障害の三浦龍司選手もまだ大学生で東京オリンピックでは入賞もしてるし、生で観られるのが本当に楽しみです。とにかく『ゴールデングランプリ陸上』では、何か予想もつかないことが起きてほしいですね。


関連記事:吉田沙保里、新たな競技に挑戦 ファンは「4年後の冬に…」と期待?

 

■主な出場選手

<海外選手>

ライ・ベンジャミン:東京五輪男子4×400mリレー金メダル/男子400mH銀メダル

マイケル・ノーマン:東京五輪男子4×400mリレー金メダル

ケンドラ・ハリソン:女子100mH世界記録保持者、東京五輪女子100mH銀メダル

メーガン・タッパー:東京五輪女子100mH銅メダル


<日本選手>

三浦龍司:男子3,000m障害日本記録保持者、東京五輪男子3,000m障害7位入賞

青木益未:女子100mH日本記録保持者

田中希実:女子1,500m日本記録保持者、東京五輪女子1,500m8位入賞

・合わせて読みたい→稲村亜美、泥まみれで笑顔全開のショット 桐生祥秀選手からツッコミも

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS織田裕二多田修平田中希実ゴールデングランプリ陸上クリスチャン・コールマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング