過去に回収・販売中止されたカルディ商品 アップデート版の攻撃力が凄かった…

カルディから発売された「サイゴンバッグ」。バッグも中身もベトナム感たっぷりで見逃せません。

2022/05/14 03:45


 

■韓国で大人気のお菓子も

サイゴンバッグ

もちろんバッグだけでなく、中にはいっている食品もベトナムらしいものばかり。「蝦仁 炒麺」と書かれたこちらは、エビ味のベトナム塩焼きそば。海老の旨味がしっかり感じられるとか。

サイゴンバッグ

「オートミールミニバイト」は元々ベトナムのお菓子だが、いまは韓国で大流行中の商品。

サイゴンバッグ

オートミールを小さめの一口サイズに固めたもので、チョコとは違う粉っぽいようなシャクッとした食感、オートミールの硬さ…食べだしたら止まらない。あぁ、すでに空袋の山が。


関連記事:カルディ、31日までもらえる「最高のアイテム」 これは嬉しすぎる…

 

■緑茶はやっぱり…

サイゴンバッグ

そして、あぁ海外の食品…とテンションが上がってしまうのが、この緑茶。もちろんただの緑茶ではない。「レモングリーンティ」なのだ。レモン風味、しかも予想(?)通りの砂糖入り。海外の緑茶に無糖はありえないもんな! 甘くなくちゃね!!

サイゴンバッグ

それ以上に気になるのが、この調味料。素敵なオジサマがいい笑顔で親指を立てている。

サイゴンバッグ

「おいしいビーフ風味ブンのスープがお手軽に作れます」と言われても…ブン? ブン(生麺)とレシピには書いてあるが、ブン?

ちなみに、ブン=米粉から作られた白くて柔らかい押し出し麺で、ベトナムではフォー以上に定番なんだとか。カルディでは、ブンチャー(ベトナム風つけ麺)のセットが販売中。さすがなんでも売ってるカルディだ…。

バッグはもちろん、中身も少々エキセントリックでステキな「オリジナル サイゴンバッグ」。気になる人はチェックしておこう。

・合わせて読みたい→辛いもの好き注目の「ラー油」ランキング おかずにもなるあの商品が人気

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

オートミールミニバイト、リピートするならこちらから!【Amazon】

焼きそばベトナムカルディヤギフングリーンティーサイゴンバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング