松丸亮吾、スタジオ観覧の少年の手紙に感激 「めちゃくちゃ心洗われた…」

少年の手紙につづられた夢に刺激を受けた様子の松丸亮吾。ファンからは「謎解きクリエイター冥利に尽きる」の声も。

2022/05/18 18:30

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が18日、自身のツイッターを更新。少年から贈られた心温まるファンレターを紹介し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】微笑ましい夢がつづられた手紙



 

■「まつまるくんの会社に」と希望

松丸はこの日、「スタジオの観覧に来てた少年がくれたお手紙でめちゃくちゃ心洗われた…」と、少年から贈られた手紙を画像で紹介。

松丸は謎解きクリエイター集団「RIDDLER(リドラ)株式会社」の代表取締役を務めており、手紙には「ぼくはもういっこゆめがあります。それはまつまるくんの会社に入りたいということです」とつづられている。


関連記事:松丸亮吾、社員からのユニークな休暇届を公開 「もちろんOK」に羨望の声

 

■「頑張る」と決意を新たに

さらに、「イラストにはじしん(=自信)があるので、イラストや問題はまかせてください」と自己アピールも記され、「ぼくはまつまる先生が大すきなのでこれからもよろしくおねがいします」と結ばれている。

この手紙に刺激を受けた様子の松丸は、「君が大人になるまで続けられるよう頑張る」と決意を新たにしている。

松丸亮吾『東大 松丸式 数字ナゾトキ - 楽しみながら考える力がつく!』【Amazonでチェック】

次ページ
■「純粋にすごいこと」の声
手紙ツイッターファンレター謎解き少年松丸亮吾RIDDLER株式会社スタジオ観覧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング