稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

TBS・7月期の日曜ドラマ『オールドルーキー』の出演者がきょうより毎日発表。綾野剛演じる主人公の娘役が解禁された。

2022/05/23 18:00


 

■ドラマ出演者が毎日発表

スポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かな面々をはじめとした、ドラマ出演者たち=本作のベストイレブンが、本日23日を皮切りに毎日発表される。

主演の綾野に続く2人目の出演者として高橋克実がすでに発表されているが、このたび、主人公・新町の2人の娘を演じるキャストが決定した。


関連記事:MEGUMI、『持続可能な恋ですか?』出演決定 カップルジムの敏腕経営者役

 

■最も注目されている子役・稲垣来泉

1人目は、演技力を絶賛されドラマ・映画をはじめ多方面から引っ張りだこで今最も注目されている子役のひとり、稲垣来泉(いながき・くるみ)。

日曜劇場への出演は、2018年7月期の日曜劇場『この世界の片隅に』以来4年振り。NHK連続テレビ小説としてはすでに3作目の出演作である2022年前期放送の『ちむどんどん』では、主人公の幼少期を演じその演技の繊細さと愛らしさで世間の話題をさらったことも記憶に新しい。

まさに次世代を担う稲垣が今作で演じるのは、サッカー選手である父・亮太郎のことを誰よりも誇りに思い、かっこいいと思っている新町家の長女で小学生の新町泉実(しんまち・いずみ)。しかし、父が突然現役を引退したことが受け入れられず、父との関係に深いヒビが入ってしまうという役どころだ。

演技力に定評のある稲垣が、父との複雑な関係をどう演じ切るのか。そして亮太郎は、再び家族の笑顔を取り戻すことができるのか。どこの家庭にもある父娘の関係にも注目したい。

綾野剛『綾野剛 2009▶2013▶』【Amazonでチェック】

次ページ
■期待の新星・泉谷星奈
TBS綾野剛横浜DeNAベイスターズJリーグ高橋克実横浜スタジアムオールドルーキー稲垣来泉泉谷星奈福田靖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング