稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

TBS・7月期の日曜ドラマ『オールドルーキー』の出演者がきょうより毎日発表。綾野剛演じる主人公の娘役が解禁された。

2022/05/23 18:00


 

■期待の新星・泉谷星奈

2人目は、期待の新星・泉谷星奈(いずたに・らな)。TBSドラマへのレギュラー出演は初めてだが、オーディションで圧倒的に自然な演技を披露し、今回大抜擢された。

そんな泉谷が演じるのは、姉・泉実と同じくサッカー選手である父が大好きな新町家の次女で、幼稚園児の新町明紗(しんまち・めいさ)。父がサッカーを辞めたことの意味がまだ理解できていない年頃で、それゆえに、父と姉の泉実がギスギスしているのを悲しい気持ちで見ている。

稲垣と泉谷の本当の姉妹のような演技にも注目だ。


関連記事:上野樹里がヨガインストラクター役に挑戦 TBS新ドラマ『持続可能な恋ですか?』

 

■スタジアムでのPR動画も放映

また同ドラマでは、アスリートたちへのリスペクトとともにスポーツが持つさまざまな魅力をリアルに描くために、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行い、各話でさまざまなアスリートにスポットを当てる。

主人公の職業がスポーツマネージメントということで、Jリーグと横浜DeNAベイスターズの協力のもと、Jリーグ(J1・J2・J3)開催スタジアムと横浜スタジアムにて明日からの各キャストのPR動画が放映予定。大きな画面で見る豪華なベストイレブンたちの映像にも注目だ。

なお、同ドラマの公式SNSでも出演キャストのPR動画が公開される。


 

■どん底に追い込まれた主人公が奮闘

本作は、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。

完全オリジナルで製作される2022年7月期の日曜劇場『オールドルーキー』に期待だ。

・合わせて読みたい→上野樹里がヨガインストラクター役に挑戦 TBS新ドラマ『持続可能な恋ですか?』

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

綾野剛『綾野剛 2009▶2013▶』【Amazonでチェック】

TBS綾野剛横浜DeNAベイスターズJリーグ高橋克実横浜スタジアムオールドルーキー稲垣来泉泉谷星奈福田靖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング