格ゲーマーの置き配、何かがおかしい… 玄関前の光景が「ワイルドすぎる」と話題に

現代のニーズにマッチした「置き配」だが、ときには思わず目を疑ってしまう光景に遭遇するケースも…?

2022/05/28 04:45

新型コロナウイルスの流行と共にニーズが高まっていった「置き配」は、今やスタンダードな配達方法の一つ。しかし以前、ツイッター上では「思わず目を疑う置き配」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは二度見しますわ…


画像をもっと見る

 

■入り口に置かれた物体の正体は…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのギブクンさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「これだけは置き配やめて(笑)」という意味深な文章が綴られており、添えられた写真に目をやると、自宅の入り口付近に何やら「大きな物体」が置かれていた。

ゲーム筐体

緩衝材や養生テープに包まれているため正確な全体像を見ることはできないが…この特徴的な形状は、ゲームセンターでお馴染みの「アーケードゲーム筐体(きょうたい)」で間違いないだろう。


関連記事:祖母の家で高校球児が「真っ二つ」に… 予想外すぎるスプラッタ映像が話題

 

■ワイルドすぎるスタイルに反響

インパクト満載な光景が収められたこちらのツイートは、投稿から数日で1,000件以上もの「いいね」を獲得しており、他のツイッターユーザーからは「これがドアの前にあるの面白いですね!」「これまたワイルドな置き配!」「扉開けるの大変そう(笑)」といった声が寄せられているのだった。

果たしてこちらの衝撃的な置き配は、どのような経緯で誕生したのだろうか…。ツイート投稿主・ギブクンさんに詳しい話を聞いてみると、意外かつ微笑ましすぎる舞台裏が明らかになったのだ。

まずは波動拳の練習から【Amazon】

次ページ
■「この状態」にならざるを得ない事情が…
ゲームツイッター話題ゲームセンターゲーセン置き配筐体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング