ドンキの「酸っぱいゼリー」が完全にやりすぎ どうしてこうなった…

ドンキの「情熱価格」商品は、驚きの方向を間違えている…。「酸っぱいゼリー」を実際に食べてみると?

2022/05/29 03:45


 

■見た目は普通なんだが…

ドンキ酸っぱいゼリー

袋の中には、よく見る形状のゼリーが5つ入っており、見た目は普通。エナジーゼリーよりよっぽどおいしそうだ。

ドンキ酸っぱいゼリー

開けると、ふんわりとももの甘い香りがする。「酸っぱい!」と脅している割に、普通〜ちょっと酸っぱい程度なのでは?


関連記事:ドライなのにしっとりジューシー!? ダイソーの110円食品が感激のおいしさ

 

■顔がきゅっとなる酸っぱさ

…なんて思っていたのだが、フィルムを剥がす際に指についた水分を舐めた時、後悔した。なんだこれ酸っぱい。ものすごく酸っぱい。

ドンキ酸っぱいゼリー

ゼリーを口に入れれば、完全にこの顔。駄菓子「すもも漬け」の汁を飲んでる気分だ…固体だけど。もちろんももゼリーとしての甘みもうっすら感じられ、酸っぱいだけなわけではない。ただ、酸味料の影響なのか塩味・エグみも感じられてしまう。しっかり冷やしたら、このあたりは改善されそうだが…。

とにかく酸っぱいものが食べたいんだ! という人だけがハマりそうな「酸っぱいゼリー」。酸味強めのおいしいゼリーが食べたいわ、と思っている人は避けたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→Amazonタイムセール コンニャクゼリーや杏仁豆腐が最大36%オフ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

おいしい桃ゼリーが食べたい人はAmazonで【Amazon】

ドン・キホーテゼリードンキもも酸っぱいゼリー酸味料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング