市川海老蔵、“團十郎白猿”の襲名披露公演開催を報告 「懸命に努力する所存」

市川海老蔵が、「十三代目市川團十郎白猿」の襲名披露公演の開催について報告。ファンからは祝福が相次いでいる。

2022/05/31 18:45

市川海老蔵

歌舞伎俳優・市川海老蔵が31日、Ameba公式ブログを更新。コロナ禍で延期となっていた「十三代目市川團十郎白猿」の襲名披露公演について報告した。



 

■2ヶ月にわたって開催

海老蔵は当初、2020年5月より襲名披露公演を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて延期となっていた。

しかしこの日、今年11月、12月の2ヶ月にわたり、東京・歌舞伎座で襲名披露公演を開催することを松竹が発表。同公演は、海老蔵の長男・堀越勸玄の「八代目市川新之助」としての初舞台も兼ねる。


関連記事:海老蔵、『プペル』千秋楽公演中止に残念さにじませる 「本来ならば…」

 

■「皆様にお知らせできる日が」と報告

海老蔵はブログで、「この度、コロナ禍の中で緊急事態宣言を受け、延期とさせていただいておりました『十三代目市川團十郎白猿 襲名披露 八代目市川新之助初舞台』について、皆様にお知らせできる日が参りました」と報告。

文・市川海老蔵『すぐそばにある。 働きすぎのパパのおはなし』【Amazonでチェック】

次ページ
■改めて決意をつづる
市川海老蔵堀越勸玄市川團十郎白猿コロナ禍市川新之助Ameba公式ブログ歌舞伎座襲名披露公演
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング