東野幸治、『笑コラ』で新米パパに育児アドバイス 「めっちゃいい」称賛続出

『笑ってコラえて』にて、東野幸治が新米パパに育児のアドバイス。すると、出演者からも感嘆の声が。

2022/06/02 09:15

東野幸治

1日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、お笑いタレントの東野幸治が大人気企画「日本列島ダーツの旅」に参戦。そのロケ中、東野が父親になりたての男性と出会い、育児のアドバイスを行った。



 

■親子と遭遇

今回は、新潟県新潟市の岩室にてロケを行った東野。道中で赤ちゃんを抱く男性を発見し、遠くからダーツの旅で来ていることを説明。その上で「若い人にお話聞きましょうってなって!」と声をかけると、男性は「2ヵ月がいます!」と答え、赤ちゃんを東野に見せた。

すると東野は男性の元へ行き「この辺りで1番若い2ヵ月の女の子?」と尋ねる。対する男性は、自分にとって初めて授かった長女であることを明かした。


関連記事:東野幸治、芸能界に興味持つ娘が放った言葉を振り返る 「万が一売れても…」

 

■子供が幼稚園生の時に…

続けて「お父さんはいくつ?」と聞いた東野。男性が「40歳」と答えると東野は「じゃあもう余計かわいいですよね!」「どうします? ほのかちゃん(赤ちゃん)も20年後、『彼氏ができた』みたいなことで紹介もされると思うんですけど…」と、早くも将来の話をしだした。

「もう…考えたくもないですね」と嘆いた男性。東野も子供が幼稚園生だった頃に、クラスメートの男の子が東野の子供のほっぺにチューをしていた思い出を振り返る。

新米パパのための妊娠・出産ブックレット【Amazonでチェック】

次ページ
■その時の気持ちは?
テレビ育児日本テレビ東野幸治アドバイス1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島ダーツの旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング