食パンをほお張る2歳の女の子 頭によぎった「とある疑問」が話題に…

アンパンマンが大好きな2歳児。食パンをほお張っている際、頭によぎった「とある疑問」が話題に。

2022/06/03 04:00

食事

時に子供は、枠にとらわれない自由な発想で大人を驚かせることもしばしば。今ツイッター上では、子どもがパンを食べている最中に思い浮かんだ「とある疑問」が話題になっている。

【話題のツイート】食パンをちぎりながら食べていると…



 

■2歳児の疑問とは…

「先程2歳児が食パンをちぎりながら食べていたのですが、急に停止して、おもむろに母を見つめながら『ショク…パン…マン…?』と問いかけてきて危うくコーヒーを吹き出すところでした」と投稿したのは、ツイッターユーザーのひつじさん。「そんな角度からの疑問を持つなんて…」と思わず感心してしまうような発想力である。

しょくぱんまんといえば、『アンパンマン』シリーズに登場する主要キャラクターで、頭部が食パンでできた空飛ぶ正義のヒーロー。紳士的な性格なことでも有名だ。

きっと、絵本やアニメの世界で活躍するしょくぱんまんを自分が食べてしまったと思ったのだろう…。身体が固まってしまうのも無理はない。


関連記事:どうしても欲しいものがある7歳児 親へのお願いの仕方が策士すぎると話題に…

 

■思わず笑顔になった人が続出

ひつじさんの投稿にネットでは、「気付いてはいけないことに気付いてしまった感w」「しょくぱんまん食べちゃったの草」「おもしろい」といったコメントがあがるように、笑顔になった人が続出。

他には、「うちの2歳児は、しょくぱんまんたーべーるー!と最初から認識した上で捕食してる…」「うちの子供は、しらすを『メダカの赤ちゃんだ!カワイイ〜』と言いながらむしゃむしゃ食べます」など、同じ年代の子供を持つ親からのコメントも多く見られた。

みんな大好きアンパンマン【Amazon】

次ページ
■当時の心境を聞いてみると…
子供子育て食事アンパンマンドキンちゃんしょくぱんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング