和田アキ子、木梨憲武の歌唱力を称賛 「私のマネをした歌い方」と指摘も

『いいかげんに1000回』に飛び入りで出演した木梨憲武の才能を和田アキ子が称賛。しかし「一緒に歌ってほしい」というオファーには、和田らしい理由で保留。

2022/06/04 15:35

和田アキ子・木梨憲武

4日の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に木梨憲武が飛び入り出演。旧知の仲である和田アキ子とトークを繰り広げた。



 

■木梨憲武が飛び入り出演

この日13時から放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』に出演するため、ニッポン放送を訪れていた木梨。

『いいかげんに1000回』のスタジオに「来ちゃった」と言いながら入ると、「隣でアッコさんがいるから、あいさつだけと思ったら、ペラペラしてすいません、木梨です」と話す。

和田から「今日から働くね」と声をかけられると、「今、キャンペーン中でいろんなところを動かしてもらって。アルバムがまた出たり、アートの展覧会が今日から上野の森美術館でスタートしたり」と説明した。


関連記事:木梨憲武、妻・安田成美との馴れ初めは一目惚れ 周囲の目が「怖かった」

 

■アート活動を称賛

木梨のアート展覧会について垣花正が「前回 115万人動員したって、木梨さんね」と指摘すると、和田は「あのとき、ピカソ、ダリ、木梨かな。それぐらい客が入ったんですよ。すごいなあ」と称賛する。

すると木梨は「なぜか多く、みなさん。誠に嬉しい限りです。ずっと時間があるとやっている新作の流れが、今回発表できたので」と話し、「しょうがない。これ終わったらそのまま行こう、上野に」と誘う。

和田の「なんでやねん。でも、趣味があるっていいね」という指摘には、「長いことアルバイトさせてもらってます。展覧会と音楽の」と語った。

和田アキ子『和田アキ子ベスト・ヒット』【Amazonでチェック】

次ページ
■コラボのオファーは…
とんねるず木梨憲武サンドウィッチマン和田アキ子ニッポン放送垣花正アッコのいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング