松丸亮吾、自身のツイッター閲覧数が「2億回超え」と告白 「女装が先」とのツッコミも

謎解き作家の松丸亮吾が自身のツイッターアカウントについて「月何回見られているか」を公開。ツイッター社の対応にも期待?

松丸亮吾

謎解き作家の松丸亮吾が4日午後、公式ツイッターを更新。フォロワー数60万に迫りながら、認証バッジ(公式マーク)がつかない自身のツイッターアカウントが「どれくらい見られているか」を公開した。

【画像】衝撃的なほど多い松丸亮吾ツイートの閲覧回数



 

■月2.6億回見られていた

松丸がツイートしたのは、4日17時3分。「ふと僕のツイートってどのくらい見られてるんだろうと思って解析かけたら1ヶ月で2.6億回見られててビビり倒しました」と述べた。

これは、ツイッターアナリティクスという機能を利用した解析で、ツイートインプレッション(ツイートが何回見られたか)、プロフィールへのアクセス、メンションされた回数などが記録されている。


関連記事:松丸亮吾、ツイッター認証バッジめぐる女装企画の日程発表 ファンは「ドレス着て」

 

■ツイッター社に期待?

松丸が添付した画像によれば、インプレッションは2.6億回、プロフィールへのアクセスも4,200万回を超えている。さらにどちらも前月比でプラスになっており、注目度が高まっている可能性も。

松丸は、「みんな本当にありがとう…」とファンに感謝しつつも、なかなか認証バッジが認められないことを引き合いに出し、「TwitterJPさんそろそろですかね?」と触れた。

松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは「まず女装」
ツイッター公式マーク認証バッジ松丸亮吾謎解き作家ツイッターアナリティクスツイッターインプレッション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング