宝くじ10億円を当てた50代男が30歳年下の恋人を殺害 億万長者の末路は終身刑

高額を手に入れた男の人生に、何が起こったのだろうか。

2022/06/05 05:45


 

■スクラッチくじで億万長者に

報道によるとマイケルは事件を起こす前、2017年にスクラッチくじで1,000万ドルの賞金を獲得しており、当選の際に600万ドル(約8億円)の一時金を受け取っていたとされる。

賞金の使い道について、借金を完済し、妻のビジネスに投資するとメディアに語っていたが、高額な宝くじが人生を狂わせることはそう珍しいことではない。

マイケルは大金を手にした3年後、数十歳年下のケオンナさんと18ヶ月の交際関係にあり、結果として彼女を撃ち殺してしまった。


関連記事:妊娠中の妻の頭をハンマーで撲殺した夫 浮気相手と一緒になりたい一心で…

 

■お金は人を狂わせる?

一生かかっても手にできないような大金を当てた直後に罪を犯し、終身刑を受けてしまったマイケルに、ソーシャルネット上では多くの反響が寄せられている。

「せっかく億万長者になったのに…」「お金は人をおかしくさせる」「いくら大金を積んでも、自分を魅力的にすることはできなかったようだ」と、厳しい意見が大半のようだ。

・合わせて読みたい→臨終寸前の患者が衝撃の過去を告白 秘密明かされた看護師の動画が話題

(文/Sirabee 編集部・びやじま

世界一やさしい みるだけで「宝くじ」が当たる教科書-高額当せん者続出!【Amazonでチェック】

宝くじホテル話題終身刑億万長者翻訳記事スクラッチくじ監視映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング