冨樫義博氏、ペースダウンも多くの反響を集め 「プロ魂を感じる」の声も

冨樫義博氏が昼の恒例になりつつある進捗状況を投稿。ついに19ページ目に到達で…。


 

■「プロ魂」にファンも見直し

作品の長期休載には、連載開始を願い作中の登場人物をなぞって1日1,000回の正拳突きを繰り返すユーザーが出現したり、他の作品が「連載再開」でトレンド入りするたび落胆の声も聞かれるなど、なかなか連載再開されないことが注目されていた冨樫氏。

ネーム状態とはいえ連日のように進捗状況が投稿されたことで、「冨樫先生が毎日仕事してるように見える」「漫画家に土日はないと言わんばかりの。プロ魂を感じる」「長期休んでると見せかけて、じつは描き続けていたような気がする」と、投稿では冨樫氏を見直す声も聞かれた。

ファンは「これを機にハンターハンター読みたい。ネカフェにこもって読もうかな」「楽しみでしかたないです」と、作品の連載再開の一報が入ることを楽しみに待ちわびている。


関連記事:冨樫義博氏が投稿した“絵”にネット騒然 「木の絵を描いただけで…」

 

■進捗状況が19ページ目に到達

・合わせて読みたい→冨樫先生ツイート騒動、凝を使ってよく見ると… 隠された真理が「深すぎる」と判明

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

HUNTER×HUNTER モノクロ版 (全36巻)【Amazonでチェック】

ツイッター話題冨樫義博HUNTERXHUNTER集英社幽遊白書正拳突きレベルEハンター×ハンター進捗状況
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング