ギガビッグマックが売り切れ続出 「販売再開」をマクドナルド本社に聞くと…

ギガビッグマックが続々と販売終了している。「もうメニュー化して欲しい」切実な声も…。

2022/06/07 05:45

ギガビッグマック

1日からマクドナルドでギガビッグマックが発売中だ。とてつもないボリュームが話題になっているが、同メニューはいま売り切れになる店舗が続出していて…。

【関連】売り切れに関して「日本マクドナルド」が公式回答



 

■モンスター級のボリューム

マックの人気メニュー・ビッグマックの「進化系」が爆誕した。グランドビッグマック(単品550円)とギガビッグマック(単品760円)だ。

前者は、ビーフパティのサイズが通常のビッグマックの1.3倍の3段バンズ。後者は「グランド」の2倍となる計4枚をサンドしたモンスター級のボリュームを誇るものだ。ちなみにギガビッグマックは数量限定となっている。


関連記事:「ギガビッグマック」を注文するとき絶対にやりたい裏技 満足度が全然違う…

 

■早くも売り切れが続出

発売以降、ネットやさまざまなメディアで紹介されていたギガビッグマック。6月初旬の週末、ジャンクフードを好む記者もこのモンスター級のハンバーガーを食べようと、都内のマックに足を運んだ。

しかし、すでに販売終了していた。渋谷区や中野区、新宿区などのマックも何軒か確認したが、すべて売り切れに…。

ネット上でも、「仕事帰りにギガビッグマック買おうとしたけど売り切れだった」「ギガビッグマックなかったからグランドビッグマックで手を打ちます」「売り切れは泣きたい… マック、もうレギュラーメニュー化しちゃって」「代わりにグランドビッグマックを2つ買ってきた」など、悔しい思いをした人の声が多数見受けられた。

マクドナルドロゴキャップ【Amazonでチェック】

次ページ
■本社に問い合わせた
ハンバーガーマックマクドナルドビッグマックギガビッグマックグランドビッグマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング