『ケンミンSHOW』で話題のオイスターパテが最高 パンに塗ると激ウマに…

宮城県産の食材を贅沢に使った「オイスターパテ」。バゲットに塗ると最高においしい。

2022/06/07 05:00

ジャム、バター、ペーストを塗って食べるだけでさまざまな味を楽しめる「パンのおとも」。5月26日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)で話題になった宮城県の商品が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■宮城県産の食材を贅沢に使用した「オイスターパテ」

オイスターパテ

ヤマナカの「オイスターパテ」。公式通販サイトだけでなく、Amazonや楽天でも購入することができる。

オイスターパテ

牡蠣、蔵王酪農センターの蔵王山麗バター、秋保ワイナリーの白ワインと宮城県産のものを使用している。


関連記事:スターバックスの「あんバターサンド」が絶品と大好評 スタバマニアも感動の味

 

■食パンやバゲットに

オイスターパテ

香りは独特で、魚肉ソーセージにも似た印象をウケる。そのままひと口食べてみると…濃厚な牡蠣の味がする!

とくにクセのようなものは感じず、パンだけでなくパスタに加えて食べてみてもおいしそうだ。

オイスターパテ

番組では食パンにたっぷりと塗っていたが、記者は焼いたバゲットに塗って食べることにした。

次ページ
■パンとの相性が抜群

ヤマナカ OYSTER PATE(オイスターパテ)【Amazonでチェック】

パン牡蠣話題宮城県トースト秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング