見取り図リリーの“先輩の面倒な誘い”の断り方に男性納得 「マジでありそう」

童話・桃太郎で「鬼退治を断る」方法を模索。見取り図・リリーの回答に男性陣は共感を示し…。

2022/06/07 10:25

見取り図 リリー

6日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)で、人気お笑いコンビ・見取り図のリリーが披露した「先輩からの面倒な誘いの断り方」に、相方の盛山晋太郎ら男性陣から称賛が贈られた。



 

■ちょうどよい断り方

この日の企画は『新説!ウラ桃太郎 きび団子レベルで鬼退治に誘ってくる桃太郎にムカつかれない塩梅の断り方GP』。

犬・猿・キジに対し、きび団子を報酬として鬼退治に誘ってくる桃太郎にムカつかれないよう「ウマく断る方法」を、見取り図とジャングルポケットの太田博久・斉藤慎二、ハナコの秋山寛貴・菊田竜大が披露していく。


関連記事:見取り図・盛山、相方を泣かせる仕掛け人のはずが… 「こんなヤツ終わり」

 

■情を利用

桃太郎を上司や先輩と仮定すれば、これはいわば「日常生活でも活かせる、上手な断り方」を探っていく企画。桃太郎役のネルソンズ・和田まんじゅうに対して、それぞれが考える「ムカつかれない断り方」を実践していく流れに。

盛山は、包帯を巻きケガをしたとアピール、秋山も咳き込んで「一緒に行きたいが体調を崩している」と匂わせ、相手の情を利用して断っていった。

次ページ
■リリーの断り方

見取り図のソクウケナイト【Amazonでチェック】

テレビ朝日ジャングルポケット斉藤慎二ハナコ太田博久見取り図秋山寛貴菊田竜大リリー盛山晋太郎和田まんじゅう見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング