念願のディズニーワールド挙式で招待客に飲食なし 夢に大金を投じた女性へ賛否の声

「自分の夢の結婚式」と「招待客にも喜んでもらう結婚式」の両立の難しさを吐露した女性の投稿が話題。

2022/06/08 09:30


 

■親族の投稿で不満に気付く

しかし、式からしばらくたった後、女性はおばがFacebookにした投稿が目にした。その投稿にはおばが結婚式に失望したことが書かれており、他の招待客数人もそれに賛同していたという。

理由は、ミッキーとミニーを呼ぶために両親からもらったお金を使ってしまったため、招待客に飲食が提供されなかったためだった。

女性は「結婚式では提供しないけれども、自分で支払いをして食事をできる施設はたくさんあった」と主張したというが、不安に駆られたため、Redditで意見を求めた。


関連記事:新婦の親友が豪華ウェディングドレス姿で式に登場 「女の友情は紙より薄い」の声も

 

■招待客は時間とお金を…

掲示板では、「新婦が夢に見た結婚式をする権利がある」という意見もたくさんある。

しかし「譲れないものがあるならば他の何かを調整して、招待客の飲食を提供すべきだった」「招待客は時間とお金をかけて出席したのに」と、やはり飲食を全く提供しなかったことに反対する意見が多数派だ。

招待客がいる結婚式では、自分のやりたいことを実現させながらも、最低限の飲食を提供するほうがより完璧な結婚式に近づけることができるのかもしれない。

・合わせて読みたい→パンクな外見の兄に「私の結婚式では抑えて」 決裂し悩む女性に同情の声

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2020 ディズニーパーク・パーフェクト・ガイドブック 2020 (DISNEY FAN MOOK)【Amazonでチェック】

Facebook結婚式話題ミッキーredditディズニーワールドミニー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング