念願のディズニーワールド挙式で招待客に飲食なし 夢に大金を投じた女性へ賛否の声

「自分の夢の結婚式」と「招待客にも喜んでもらう結婚式」の両立の難しさを吐露した女性の投稿が話題。

2022/06/08 09:30

ディズニーランド

夢にまで見た結婚式を実現するため、多少の調整は多くのカップルが経験することだろう。しかし自分のやりたいことを究極に優先したため、親族から不興を買ってしまった女性の投稿が話題を集めている。『Mirror』など海外メディアが報じている。



 

■夫婦そろって長年のファン

海外の人気掲示板『Reddit』に書き込まれた28歳の女性の投稿が、話題を集めている。

女性とその婚約者は、1年を通して可能な限りディズニーワールドを訪れる熱狂的なディズニーファンで、つい最近「夢のような結婚式」を挙げたばかりだという。


関連記事:「学資ローン抱える嫁は嫌」とご祝儀出さない母親 キレる息子の主張に賛否

 

■キャラクターに大金

その「夢のような結婚式」を実現するため、夫婦は結婚式にミッキーとミニーを招待することに。2日間にわたり、それぞれ30分ずつ登場してもらうのに必要な4,000ポンド(約66万円)を、互いの両親から結婚式の飲食代としてもらったお金でまかなったという。

両親たちも理解したうえで支持し、借金が残ることもなく、まさに完璧な結婚式となり感無量だったそうだ。

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2020 ディズニーパーク・パーフェクト・ガイドブック 2020 (DISNEY FAN MOOK)【Amazonでチェック】

次ページ
■親族の投稿で不満に気付く
Facebook結婚式話題ミッキーredditディズニーワールドミニー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング