所ジョージ&木梨憲武、テレビ番組の作り方を熱弁 「間違えちゃうのは…」

大御所芸能人・所ジョージが昨今のテレビの作り方に持論を展開。ホリケンらを唸らせて…。

2022/06/08 09:45

所ジョージ・木梨憲武

7日深夜放送『ホリケンのみんなともだち』(テレビ朝日系)に大御所芸能人の所ジョージととんねるず・木梨憲武が登場。所と木梨が「テレビの作り方」を熱弁し、ホリケンことネプチューン・堀内健から納得の声が漏れた。



 

■世田谷ベースでロケ

もともと同番組へのゲスト出演が決まっていた木梨が、事前に所にも出演を直談判したことから、深夜番組でありながら木梨と所という大御所芸能人が出演する運びとなった今回。

堀内と木梨は、マクドナルドの商品を手土産に、所の拠点となる大人の秘密基地・世田谷ベースを訪れた。


関連記事:木梨憲武、所ジョージ、ヒロミの豪華3ショットに反響 「イケおじトリオ」

 

■テレビ番組を語る

木梨と所の「40年前の初対面時の思い出」など貴重なエピソードが語られるなか、2人が考える「テレビ番組」についても触れていく。

堀内は自身が世間から破天荒な「しっちゃかめっちゃかキャラ」だと思われがちだが、「(木梨と所の)本物を見ちゃうとまだまだだなって(思う)」と本音を吐露。

木梨は「なにが正しいって、テレビの台本通りが正しいのか、こっちのほう(台本を無視した自由な番組)が面白いんじゃないかって、どっちをチョイスする大会でもあるから」とテレビ番組に対する持論を展開する。

所ジョージ (著) 日々、これ口実【Amazonでチェック】

次ページ
■ルール・マニュアルは…
テレビとんねるず所ジョージ木梨憲武堀内健ネプチューンホリケンのみんなともだち世田谷ベース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング