所ジョージ&木梨憲武、テレビ番組の作り方を熱弁 「間違えちゃうのは…」

大御所芸能人・所ジョージが昨今のテレビの作り方に持論を展開。ホリケンらを唸らせて…。

2022/06/08 09:45


 

■ルール・マニュアルは…

所も木梨に追従し「みんなが間違えちゃうのはね。何か決まりを作るじゃん、番組って『こういう決まりでやりましょう』って。決まりがなんのため(あるか)って、楽しい番組のための決まりで、決まりのために番組作るのはおかしい」と主張。

「マニュアル作るじゃん、そうするとマニュアルに従ってないと怒ったりするの。いやいやそうじゃない、楽しいことをやるためのマニュアルだから。楽しいことを優先なのって話」と熱弁。

人に優しく、老人を大切にといった行為は「人として当たり前」であり、「それを(わざわざテレビ番組で)前に出すなって話なんだよ」と締めくくった。


関連記事:ヒロミ、木梨憲武の還暦を藤井フミヤと一緒に祝福 「仲良し3人組ステキ」

 

■視聴者も称賛

所と木梨のテレビ番組への向き合い方が語られたこの日。

視聴者からも「めっちゃいいこと言ってたなぁ…。当たり前のことを前面に出すなってすげー」と大御所2人の持論に称賛する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→長州力、木梨憲武&安田成美夫妻との3ショットに大喜び 「玄関に飾ります」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

所ジョージ (著) 日々、これ口実【Amazonでチェック】

テレビとんねるず所ジョージ木梨憲武堀内健ネプチューンホリケンのみんなともだち世田谷ベース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング