ありそうでなかった! ドンキ、楊貴妃も愛したあの果物を缶詰に

ドン・キホーテで売っているフルーツ缶詰。あの絶世の美女が愛した果物も手軽に食べられる…!?

2022/06/09 03:45


 

■真っ白に剥かれた実がたっぷり

ドンキ ライチ缶

ライチといえば赤くゴツゴツした皮に包まれており、剥くときに手が汁でびちゃびちゃベダベタになるのが欠点なのだが、その手間は不要。蓋を開ければ、真っ白に剥かれた果実がたっぷり入っている。

ドンキ ライチ缶

器にあけたところ、中に入っていたのは11粒。


関連記事:ドンキ、定番商品に昇格したチョリソーが驚辛すぎ 全てを消し去るレベルだ…

 

■缶詰でも味はそのまま

ドンキ ライチ缶

シロップ漬けのため皮を剥いて食べたときよりも甘いは強いが、ナタデココのようなぷりぷりとした食感、控えめな酸味と薄っすら広がる苦味は、缶詰になっても健在。ライチの香りやオリエンタルな味わいが染み込んだシロップもおいしく、捨てるのがもったいない気持ちになってしまう。シロップを炭酸で割ったら、絶対においしいやつだ。

139円で優雅な気持ちに浸れる、ドンキの「ライチ缶詰」。果物好きなら、家に常備することも検討するおいしさだ。

・合わせて読みたい→ドンキの蒟蒻ゼリー、描かれたキャラの様子がおかしい 見たらドン引きするレベル

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ライチといえば「ソルティライチ」【Amazon】

果物ドン・キホーテ缶詰ドンキ情熱価格ライチ楊貴妃茘枝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング