太田光、TBS『選挙の日2022』スペシャルキャスターに 「前回色々ありましたが…」

爆笑問題の太田光が参院選特番『選挙の日2022私たちの明日』のスペシャルキャスターに決定。

2022/06/09 05:00


 

■参院選特番の「台風の目」に

放送を前に、太田からコメントが到着している。

太田:参院選特番の「台風の目」にしたいです。前回色々ありましたが、私の“芯”は変わらないし、今回も何が起こるかわからない感じにしたい。そのためにも、ホランさんと石井さんで脇を固めて、というか脇をガッツリ掴んでもらおうと思います。


新型コロナと戦争で、世の中がこれまでと明確に変わった。これからコロナが終息し、戦争が終わった先の日本のスタンスはどうするのか? 日本をどう変えていくのか?


政治家の皆さんにズバリ聞きたいと思っています。衆議院だろうが参議院だろうが、政治家たるもの絶対考えていかなきゃいけない事ですから。


関連記事:太田和さくら、ヤンマガWebで射的の腕前を披露 水着姿でハートに命中

 

■多様な視点から今の日本の見直しを

ホランからもコメントが。

ホラン:今回の選挙では、様々なバックグラウンドを持った方が候補者として集まってくださることを期待しています。今、私たちのライフスタイルは多様化していますよね。結婚するということを選択した人もいれば、独身でいることを選択した人もいる。


同性のパートナーがいる方や、夫婦別姓を望んでいる方もいて、どんな未来を選んでも、自分らしく生きられる道が整えられていたら、私たちの生活はもっと豊かになると思います。


多様な視点から今の日本を見直し、より良い社会を作ってくださる議員の皆さんに出会える選挙であってほしいです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投票済みだと100倍興味深く視られる
TBSホラン千秋NEWS23太田光小川彩佳Nスタゴゴスマ石井亮次井上貴博選挙の日2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング