マツコ、錦鯉の大ブレークに持論 「今テレビを支えてる層にドハマリ」

マツコ・デラックスが、遅咲きのブレーク芸人・錦鯉について分析。いまのテレビ向きだと解説し…。

2022/06/12 08:00

マツコ・デラックス

11日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)に漫才の祭典『M−1グランプリ』最年長王者となった苦労人コンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。大ブレークを果たした彼らをマツコ・デラックスが分析した。



 

■大ブレーク中の錦鯉

『M−1』優勝後、50歳の長谷川と44歳の渡辺が大ブレーク。21年は150本以上、22年もすでに80本以上のテレビに出演する、引っ張りだこの人気芸人となった。

そんな錦鯉に対して、マツコは「スゴいことだなって思う。50歳近くになってブレークして一線でやるっていうのは、時代を感じる、逆に」と評す。


関連記事:錦鯉・長谷川、10年間続けていた仕事を告白 「牛丼店でバイトしたあと…」

 

■「いまのテレビっぽい」錦鯉

マツコは「好きなのよ、私」と錦鯉への思いを吐露し、「錦鯉さんって、スゴいいまのテレビっぽいなって思うの」と指摘する。

このマツコの言葉に渡辺が「え? 我々がですか?」とピンときていない表情で返してきたため、マツコはその反応に笑う。そこから「だって、テレビっていまどっちかって言うと年齢層高めの人が支えてくれてるじゃない」とその理由を語っていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコの分析は…
テレビマツコ・デラックス日本テレビマツコ会議M-1グランプリ錦鯉長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング