香取慎吾、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演…? ファンが期待する「理由」

続々と追加キャストが発表されるNHK大河『鎌倉殿の13人』。ファンの間では、香取慎吾を推す声が…。

2022/06/13 17:15


 

■現役と元ジャニーズの共演

香取は17年にジャニーズ事務所を退所。『鎌倉殿』には生田の出演が決まっているため、もし香取が出演すれば、現役ジャニーズとの共演となる。

以前は、現役と元ジャニーズが共演することは少なかったが、最近はその傾向に変化が…。「20年の大河『麒麟がくる』では、風間俊介さんと18年にジャニーズを辞めた今井翼さんが共演を果たし、ファンの間でも話題になりました。20年に退所した中居正広さんもたくさんの現役ジャニーズと共演するなど、一緒に仕事をするケースは増えていますよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:和田アキ子、NHK大河『鎌倉殿の13人』を絶賛 「山賊でもいい」と出演も熱望

 

■「ゲスト出演に期待」

ネット上でも、「貫禄が出てきた香取慎吾を鎌倉殿に出したらどうなるのかちょっと見てみたい」「香取くんのゲスト出演に期待しちゃう」「慎吾ちゃんが出てきたらうれしすぎて泣く」「慎吾ちゃん、鎌倉殿に出ないかなぁ…」など、香取の大河出演を期待する声が多数見受けられる。

もし、豪華メンバーがそろう『鎌倉殿』に香取が加われば、「オンリーワン」の作品になるに違いない。

・合わせて読みたい→香取慎吾、毎日投稿へのファンの心配に感謝 「とっても楽しんでま~す!」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『新選組!』DVDボックス【Amazonでチェック】

NHK小栗旬大河ドラマ香取慎吾稲垣吾郎草彅剛新しい地図鎌倉殿の13人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング