カルディで見つけた「アルゼンチンのソース」が激うま なんでも本格的な味わいに…

カルディで見つけたアルゼンチンの「万能ソース」を試してみたら、想像以上に激うまで…。

2022/06/14 05:30


 

■もはやお店の味では…

カルディ

そのままでも美味しいのだが、今回はパッケージに記載されていたダイストマト缶とあえて作る「南米風サルサソース」を試してみることに。

元々酸味と旨味の強いチミチュリソースにフレッシュなトマトがプラスされると、これまた美味い。トルティーヤチップスでディップしたらおつまみになり、パスタと組み合わせたら冷製パスタになるだろう。

カルディ

試しにグリルチキンにこのサルサソースをかけてみたところ、想像以上に激ウマになり驚いた。チキンの脂っぽさをソースの爽やかな味わいが包み込み、一気に南米の香り(訪れたことはないが)が鼻を抜ける。正直、お店レベルの味にレベルアップしていると感じた。


関連記事:ケンタッキー、数量限定の「史上最盛」サンドが激ウマ 本当におぼれる…

 

■アレンジも無限大

カルディ

なお、マヨネーズとあえるとさっぱり系のタルタル風ソースにすることもできる。

万能ソースと称されているだけあり、使い勝手のよい『チミリュリソース』。酸味の効いたソースや南米の味わいを求めている人は、カルディでゲットしよう。

・合わせて読みたい→マクドナルドの期間限定バーガーに感動… 肉と濃厚チーズで超アメリカン

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

人気の七味唐辛子【Amazon】

トマトソースカルディアルゼンチン南米調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング