カルディで見つけた「アルゼンチンのソース」が激うま なんでも本格的な味わいに…

カルディで見つけたアルゼンチンの「万能ソース」を試してみたら、想像以上に激うまで…。

2022/06/14 05:30

カルディコーヒーファーム

普段目にしないような珍しい食料品を数多く取り揃えているカルディ(KALDI)。先日、店舗に訪れたところ興味深い調味料を発見したため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■なんだこのソースは…

その調味料が『チミチュリソース』(518円)だ。「チミチュリ」という聞きなれないネーミングに、見慣れないパッケージ…これは一体どんなソースなのか。

カルディ

調べたところこの「チミチュリソース」はアルゼンチン発祥らしく、南米で広く親しまれているという。ワインビネガーに玉ねぎ、にんにく、パセリといった具材が使われ、万能ソースといった立ち位置なんだとか。


関連記事:イタリア人YouTuberが教える「裁判所のパスタ」が激ウマ これは日本でも流行る

 

■舐めて驚き…

ソースは緑色でたくさん具材が入っている。パッと見だと「ハラペーニョ風味のピリ辛」といった味を連想したが、舐めてみると全然違う。酸味が効いていてパセリの風味をガッツリと感じる。玉ねぎによるものかシャキシャキ食感もあり、旨味も強い…これ、めちゃくちゃ美味いぞ。

ツイッター上でも「チミチュリ、ちゃんと美味しかった!」と絶賛の声があり、また「カルディで買ったチミチュリでチョリパン風トーストやった」「カルディで買ったチミチュリでソーセージを食べる」と様々なシーンで活躍しているようだ。

次ページ
■もはやお店の味では…

人気の七味唐辛子【Amazon】

トマトソースカルディアルゼンチン南米調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング