フワちゃん&ミキがMCを務める 新番組『名門のオキテ!』2週にわたり放送

6月17日、24日深夜に放送『名門のオキテ!』では「日本体育大学」「高川学園サッカー部」の秘密(=オキテ)を徹底調査する。

2022/06/16 18:00


 

■「気心しれた最高のメンバー」

同番組のMCに起用されたフワちゃんからコメントが到着。「仕事でのオキテ」も明かしている。

フワちゃん:新番組で、気心が知れた大好きなメンバーでできたのは最高だった! 楽しかったね。私は昔バスケ部でゴリゴリ部活入っていたから、今はこんなタメ口キャラだけど、テレビのスポーツ企画とかエアロビの企画でビシッとなったのは、部活をやっていた頃の根性だったり、体に染み付いているものはあるよね。部活で学んだ根底は、今も少しあるのかな。


今日見た名門校の学生たちも、自分に向いていることを見つけて頑張っているのはすごいなあって思った。もしこの番組でスペシャルとか続編できたら、海外の学校行ってみたい! ブロードウェイの学校とか見てみたいな。


(仕事でのオキテは「楽屋のお弁当は食べない」ダイエット中のため)


関連記事:EXIT兼近、ミキ亜生の“亜生軍団”解体を暴露 原因は「ソリが合わなくて…」

 

■「一生懸命やった先に青春がある」

大人気芸人のミキからも、コメントと「仕事でのオキテ」が届いた。

昴生:スポーツ番組って聞いて、僕はスポーツ大好きなので楽しみでした。僕らも当時は部活動頑張っていましたよ。


今回取り上げた学校ほどストイックではなかったですけど、本気で全国大会目指していましたね。自分もこれだけ頑張ったらよかったなあと思ってましたね、青春時代に。一生懸命やった先に青春があるんだなって思いました。


(仕事でのオキテは「芯を曲げない」)

亜生:最高の番組でした! 友達と収録している感覚、楽しいんですよフワちゃんとの仕事は。(自分が学生の時は)サッカー部だからサッカーだけ頑張っていれば、他はどうでもいいやと思っていましたけど、今日のVTR見たら、それじゃ全国には届かないんだなって思いました。


いろんなこと学びながらサッカーに落とし込まないといけなかったんだなって、勉強になりました。あと、学生たちもめちゃくちゃ楽しそうでしたね。


(仕事でのオキテは「台本を読み込む」)

2021―22高校サッカー年鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■学生スポーツの魅力を届けたい
テレビ東京ミキ亜生昴生高校サッカーフワちゃん日本体育大学名門のオキテ!強豪部活スポーツ名門校トルメンタ高川学園サッカー部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング