内藤剛志主演ドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕』シーズン2 新キャストに竹財輝之助

7月15日より放送の『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』。お馴染みのキャストに加え、新キャストも発表された。

2022/06/16 06:00


 

■監察医役に竹財輝之助

さらに第二話からは今作からの新キャストとして、事件の遺体を解剖し、死因を突き止める監察医で、法医学教室の准教授・御子柴隆司役に『部長と社畜の恋はもどかしい』や『寂しい丘で狩りをする』など、話題作に出演の竹財が決定。

樋口警部を支えるお馴染みのレギュラーメンバーが再集合し、Season2として新たな物語がスタートする。竹財演じるどこか謎めいた新キャスト・御子柴隆司が物語にどう絡んでいくのか。『強行犯係 樋口顕』シリーズの最新作に注目だ。


関連記事:竹財輝之助、映美くらら『駐在刑事』で重要人物役 後半に出演するキャスト一挙解禁

 

■この現場が大好き

レギュラーキャストそれぞれよりコメントが届いている。

矢田:『警視庁強行犯係 樋口顕』では、私は『聖域』からレギュラー出演させていただいておりますが、単発数本と昨年の連ドラに続いてSeason2にまた遠藤貴子として参加できることがとてもうれしいです。何と言っても内藤剛志さん率いるこの現場が大好きです。


今回はまた、ある出来事によって、より樋口さんだったり、氏家さんとの関係にも変化が表れてくると思いますので、1クールを通して貴子の行動にも注目していただきたいです。


佐野さん(氏家さん)との関係性も面白くなっていきそうなのでとても楽しみです! そして必ず1話を見終わったら笑顔で希望がもてますように、皆さまに楽しんで観ていただけるはずです!

逢沢:連続ドラマとして再び帰ってくることができてとても光栄に思います。


樋口顕といえば、事件解決後のラストシーンに毎回登場する居酒屋さんにて、刑事の皆さまが刑事としてみせる姿とはまた違ったほっこりするような素の姿がとても魅力的なカットだと思います。


そして樋口照美役をこんなに長い間演じさせていただいている事にも、とてもうれしく思います。進路に悩んだり、社会に出て夢が出来たり、事件に巻き込まれることもあれば、恋人を連れてきて父を困らせたり(笑)。本当に色んなことがありました。


これからも照美の成長を温かく見守っていただけたらうれしいです…! 樋口家の親子のやりとりにも注目してくださいね。Season2ぜひ楽しみに待っていて下さい〜!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暑い季節に熱いドラマを見届けて
佐野史郎榎木孝明小松利昌片山萌美矢田亜希子逢沢りな竹財輝之助内藤剛志佐野岳斉藤暁警視庁強行犯係 樋口顕川上麻衣子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング