小林礼奈「とんでもないものを見てしまった」 街でタバコを吸う4人組に憤り

小林礼奈が外出時にマナーの悪いタバコの吸い方をする大人を目撃し、その行動に苦言を呈した。

2022/06/16 18:45

 

■「無敵の人」に例える

4人組の行動が常識のない行動に映ったのか、「無敵の人ってやつだね」と、例えて投稿を結んだ小林。

「無敵の人」という言葉は、2008年ごろに2ちゃんねる開設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が、自身のブログで社会的信用のほか、仕事や財産など失うものが何もないためにどんな行動もためらわない人のことを言い表したといわれているネットスラングだ。


関連記事:駐車場に放置されたペットボトル、その中身に愕然… 喫煙者からも怒りの声相次ぐ

 

■マナーの大切さに共感

投稿に添えられた憎らしさのただよう豚のイラストが「寝そべってタバコふかしてる豚さんうける」「絵がかわいくてうまい」と好評。

またマナーの大切さに「タバコのポイ捨ていまだにあるし、携帯灰皿持ち歩いてほしい。罪の意識ゼロですよ」「びっくりするほど、非常識な大人いますよね…」「芸能人が、有名税で片付けられてしまうのって、本当に理不尽だと思う」と、共感の声が寄せられた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、仮病で倒れるふりをする娘に笑み 「大げさすぎて…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

三角屋水産 のどぐろだし塩 1袋180g【Amazonでチェック】

タバコマナータレントユーチューバーイラスト炎上西村博之小林礼奈ひろゆきAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング