話題の「オリーブオイルとわさびだけ」パスタ 木下ゆうかの大食い動画に反響

ネット上で話題になった、「オリーブオイルとわさび」だけで作るパスタを、ユーチューバーの木下ゆうかが大食い。

2022/06/18 04:15

木下ゆうか

大食いユーチューバーの木下ゆうかが、このほど自身のYouTubeチャンネルを更新。ネット上で注目され気になっていたという、オリーブオイルとわさびで作るパスタをおよそ10人前平らげ、反響を呼んでいる。

【動画】木下ゆうか、ネットで話題のパスタを大食い



 

■オリーブオイルとわさびのパスタ

16日に公開された動画で木下は、ネット上でレシピを見つけ、気になっていたという「オリーブオイルとわさびだけで作るパスタ」を実際に作って食べてみることに。

表示通りに茹でたパスタに、オリーブオイルをたっぷりと回しかけ、そこへ大容量サイズのチューブわさびをほぼ1本分たっぷり絞り、全体をしっかり和えていく。調味料2つのみという超シンプルなレシピに、木下も「美味しいんでしょうか…。本当に、わさびとオリーブオイルだけですからね」とこぼす。


関連記事:カルディ、ご飯が無限に食べられる「青いラー油」 中毒性がスゴいかも…

 

■時々涙目になりつつも「おいしい!」

出来上がったパスタを皿に盛り付けていざ食べてみると、「ん、おいしい!」「わさびの涙の出る感じはしないです。少し甘みを感じるような…オリーブオイルと合わさると、わさびの香りがすごく良いです、ほどよく辛味があっておいしい!」と、想像以上のおいしさに驚き。

わさびの爽やかな風味を味わうことができるので、「食欲のない夏場でも、わさびの爽やかな香りで食べられそう」とのこと。上手く混ざっていない部分を食べてしまい、ツーンとした辛味に時折涙目になりつつも、10人前をペロリと平らげた。

木下ゆうか 写真集 ゆうかとごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも「早速、真似します!」
グルメ大食いわさびYouTube話題オリーブオイル木下ゆうか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング